『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  アップデート情報 >  『さるでも歩けるはるかな尾瀬』アップデートのお知らせ!

『さるでも歩けるはるかな尾瀬』アップデートのお知らせ!


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

今日は10月17日以前に、
『さるでも歩けるはるかな尾瀬』をご購入くださった方へのご案内です。



『さるでも歩けるはるかな尾瀬』は2014年3月に発行してから、
2014年6月には、「2014年、尾瀬の水芭蕉を求めて」と、
「尾瀬歩きの装備について」の2章を追加するアップデートをしましたが、
今回は、大阪のおばちゃんたちとの尾瀬ツアーについてのアップデートのご案内です。

アップデートの内容は、昨日までのブログの記事を、

「口は災いの元」
「メールの嵐!」
「早くも争奪戦?」
「万全のクマ対策」
「こぐま君の圧勝」
「意地を見せるゲートルさん」

と、6章にまとめて追加させていただきました。
文字数にすると、約16000文字の加筆となります。

10月18日以降に『さるでも歩けるはるかな尾瀬』をお買い上げいただいた方は、
これらの6章も含めてダウンロードされているかと思いますが、
それ以前に、既に、ご購入いただいていた方でも、
以下の手順で最新版を『無料』で入手することが可能となります。

これこそが、紙の本では絶対にできない、電子書籍の利点です。

ということで、以下に、その手順を詳細にご説明します。

まずは、Amazonのトップ画面でご自分のアカウントを入力してから、
画面の下の方「ヘルプ&ガイド」の一番下にある
「カスタマーサービスへ連絡」をクリックして下さい。

次の画面で「カスタマーサービスへ連絡」という黄色のバナーをクリックして、
その次の画面の「1お問い合わせの種類」では「Fire&kindle」を選択して下さい。

すると、「どのデバイスについてお尋ねですか?」と端末を選択するように指示されます。

複数の端末を登録なさっている方は、複数の端末が並びますが、
どの端末を選択しても、手続き終了後は、
他に登録している端末でも最新版をダウンロードできますので、
どの端末を選べばいいのか、悩む必要はありません。
適当に選択していただいて結構です。

「2お問い合わせ内容の選択」では、
プルダウンメニューから「kindle本について」を選択して下さい。

すると、次は、詳細内容を選択することになります。
ここでは、プルダウンメニューから「購入したコンテンツをダウンロードできない」を選択します。

上記の選択肢がない場合は、「その他」を選択して、
お問い合わせ内容の欄に、「コンテンツの最新版をダウンロードしたい」と書いて下さい。

「3お問い合わせの方法」は、電話とチャットとEメールがあります。
わたしは電話とチャットはしたことがないので、
以下は、Eメールを選択したときの手順となります。

Eメールを選択すると、コメント欄が出てきますので、
そこには、以下のような文章を書き込んで下さい。

私が購入した海河童著の「さるでも歩けるはるかな尾瀬」(ASIN: B00IVYPRMS)が
10月18日にアップデートされたようなので、アップデートされた最新のコンテンツを入手したく、ご連絡さしあげました。
尚、コンテンツのアップデートに際して、
・改訂版では、これまでのハイライト、ブックマークおよび読み終えた最後のページの情報はすべて削除されます
・改訂版では、メモを記録した位置No.が一致しない場合があります
上記2点について、同意をいたしますでの、よろしくお願い致します。


最後の3行を書いておかないと、
しつこい性格のAmazonさんからは、

「これまでのハイライト、ブックマークが消えたり、メモがずれたりするかも知れないけど、ホントにいいの?」

との確認のメールが来て、2度手間になりますので、ご注意ください。

先ほどのメールを送ると、数時間後には、カスタマーサービスから以下のようなメールが来ます。
(あっという間に来る場合もあれば、10時間かかることもあります)

ご注文商品『さるでも歩けるはるかな尾瀬 さるでもシリーズ』について、
改訂版をお客様の端末に送信いたしました。
商品は端末に自動的にダウンロードされます。
ダウンロードされない場合は、端末が3GまたはWi-Fiに接続されているかどうかご確認ください。
手動でダウンロードする場合は、ホーム画面のメニューから
「同期してアイテムをチェック」を選択してください。


どれどれ、とばかりに、iPhoneのkindleアプリを立ち上げて、
クラウドのタブを開いて『さるでも歩けるはるかな尾瀬』の表紙写真をタップすると、

はい、見事にアップデート版のダウンロードの終了です!

ということで、10月17日以前に『さるでも歩けるはるかな尾瀬』を購入なさった方で、
アップデート版をご希望の方は、お手数ですが、この記事を参照に手続きをお願いいたします。

Amazonに送るメールのコメント欄には、
この記事の赤字の部分をコピペしていただければだいじょうぶかと思います。

ただし、追加した章は、基本はこのブログに掲載した、
『大阪のおばちゃんシリーズ』の記事とほぼ同じとなっていますので、
「な~んだよ、これって記事とほとんど同じじゃん」って、文句を言わないで下さいね。

201409oze (5)
※記事とは関係ありませんが、尾瀬の三本杉です。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

関連記事
[ 2014年10月21日 21:00 ] カテゴリ:アップデート情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム