『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  読み放題!?

読み放題!?


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

ケータイの世界では、各通信会社が、
カケホーダイとかパケホーダイといった定額料金のサービスを競い合っていますが、
なんと、アマゾンも「読み放題」サービスを検討しているようです。

以下は、日経ニュースメールからの抜粋です。

米アマゾン・ドット・コムが近く自社の書籍端末「キンドル」向けに、
書籍の定額読み放題サービスを始める準備をしていることが分かった。
月額9.99ドル(約1千円)とし、60万冊をそろえる方向で調整しているもよう。
音楽や動画で一般的になりつつある定額配信モデルが、
最大手アマゾンの参入で書籍分野にも広がりそうだ。
読み放題サービスには、減速しつつあるキンドルの販売をてこ入れする狙いもある。
アマゾンは定額サービスの開始に向け出版社と交渉しており、
人気作品をどの程度確保できるかどうかが成否を左右しそうだ。


読書好きな個人としては大歓迎のサービスですが、
キンドルで本を出している海河童としては、少し不安なサービスです。

このサービスに大手出版社が人気作品を解放したとしたら、
キンドル読者は海河童の本なんか買ってくれなくなるかも知れません。

そして、当然といえば、当然ながら、
アマゾンからこのサービスに参加するかどうかの打診は、
海河童本舗には来ていません><

アマゾンがこのサービスを本当に始めるようだったら、
このサービスに参加する資格や条件を聞いてみようと思います。


関連記事
[ 2014年07月18日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム