『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  電子書籍のメリット

電子書籍のメリット


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

今日はまたダイビングとは関係のないお話です。

海河童は別にAmazonの回し者ではないのですが、
kindle本の読者増は、海河童の本の読者増にもつながるかも?
ということで、「kindle本を読もう強化委員」を自任しております。

「でも、kindle本の専用端末って1万円くらいするんでしょ?」

はい、確かにそうですが、
何度もこのブログでも書いているように、
わざわざ専用端末を買わなくても、スマホがあればkindle本は読めます。

あなたがお持ちのスマホやタブレットが、
iOS端末であっても、Android端末であっても、
無料のkindleアプリをダウンロードするだけでOKです。

上記の詳しい説明はこちらをご覧ください。

で、わたしがkindle本というか、電子書籍をオススメする最大の理由は、
何といっても、「本をいちいち持ち歩く必要がない」という点です。

海河童は、はっきり言って活字大好き人間です。
通勤の時間は基本、読書をしていますので、
週に2冊程度、年間にして100冊前後の本を読む程のマニアです。

で、電子書籍に出会うまでの海河童は、
通勤前の支度をするときに、週に1~2回は、

「この読みかけの本、今日中に読んでしまうかもしれない」

どうしよう? どうしよう? と悩んでいました。

もし、今、読んでいる本を途中で読了してしまうのであれば、
次の本を用意しておかないと、通勤時間がもったいないからです。

もったいないことが何より嫌いな海河童です。
結局、いつも1冊、余分に本を鞄に入れて持ち歩くことになっていました。

しかし、電子書籍の場合、そんな悩みは不要です。
何冊の本をダウンロードしようが、スマホひとつで対応できます。

海河童がkindle本を出しているからといって、
いきなり「海河童の本を買って下さい」と押し売りのようなことは言いません。

まずは、お試しで、著作権切れの無料本を読んでみませんか?

夏目漱石、太宰治、吉川英治、福沢諭吉、小林多喜二
宮沢賢治、芥川竜之介、森鴎外、坂口安吾、菊池寛……、

といった、錚々たる作家の古典文学がタダで読み放題です。

第9条の解釈問題で大騒ぎになっている「日本国憲法」も無料です。

ついつい、TwitterやFacebookを見ちゃうような空き時間に、
スキマ読書で脳を刺激してみませんか?

関連記事
[ 2014年05月19日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム