『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童オススメのグッズ >  ログブック用のはんこ

ログブック用のはんこ


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

まずはこれを見て下さい。

消しゴムはんこ01

これは、消しゴムで作ったはんこです。

はんこを押すと、こんな感じになります。

消しゴムはんこ

いいでしょ~♪ ブログ告知用のオリジナルはんこです。

でも、これは、自分で作ったわけではありません。
海河童、そんなに器用ではありませんから><

このはんこは、このブログにもリンクを貼っている「ログハン日記」のloghanさんに作ってもらいました。

loghanさんは、ログ付けが楽しくなるオリジナル図案の「消しゴムはんこ」を作っていて、
350円~、というリーズナブルナお値段で販売なさっています。

で、海河童、オリジナルのはんこが作れないかとloghanさんに相談してみたところ、
「できます!」とのことでしたので、お願いすることにいたしました。

『海河童』という名前と、このブログの名前&URLを入れて、
わたしの大好きなギンガメアジかバラクーダの絵を入れてください。

という海河童のわがままなオーダーに、
たった2~3日ですぐさまデザイン案が4案もメールで送られてきました。

それがこちらです。
図案
で、この中から、A案を選んだ上に、
『海河童」の字を、本の表紙の書体に近付けて下さいと、

「最初っからそう言えよ!」

と突っ込みたくなるような、再オーダーにも、
翌日には、「こんな感じでどうでしょう?」と再デザイン案が届きました。

それがこちらです。

図案(再)
「うひゃ~、いい感じ♪」

と、①でお願いをして、loghanさん指定の銀行口座にお金を振り込み、
待つこと約1週間でで、レターパックにてこれが届いたというわけです。

こんなオリジナルはんこが5,500円で作ってもらえるなんて!
loghanさん、ありがとうございました^^

といいうことで、これから、海河童とダイビングで会ってしまったダイバーさんのログブックには、
強制的にこのはんこをポンポンと押しちゃいますので、覚悟をしておいてくださいね(笑)

って、この日記を書いているパソコン画面を覗いていたこざるが、
海河童のログブックを持ってきて、わたしの目の前で広げています。

「むぎゃ~!!!」

最近、ログ付けをさぼっている海河童への『無言の抗議』です!

は、はい、スミマセン、こざるさん。
これからは、ちゃ~んとログブックを付けるようにします><

ちなみに、似顔絵はんこなんてものも、
1,500円~2,000円で作っていただけるようですよ。

みなさんも楽しいログ付けのために、
オリジナルな消しゴムはんこ、いかがですか?

関連記事
[ 2014年04月23日 21:00 ] カテゴリ:海河童オススメのグッズ | TB(-) | CM(6)
ログサボると、復帰できません(笑)
300本からブログだけが本数管理のよりどころです。

[ 2014/04/24 12:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、kimiさま

> ログサボると、復帰できません(笑)

そうなんですよねー><

> 300本からブログだけが本数管理のよりどころです。

あっ、海河童はいちおう600本目あたりまではログ付けしてましたよ!
って、50歩100歩ですね><
[ 2014/04/24 14:32 ] [ 編集 ]
海河童さん。こんにちは。
「はんこ」キレイな写真でご紹介して頂き
ありがとうございます!!

ログは、さぼらずににぃぃ\(`o'")
って言いたいところですが、
皆さんすごい本数。。。

そこまでいくと、さすがに書かなくなりますよね(^▽^;)

ログハンのはんこが、
再びログブックを書くきっかけになってくれたら
嬉しいですヽ(^。^)ノ
[ 2014/04/24 16:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、loghanさん

> ログは、さぼらずににぃぃ\(`o'")

はい、スミマセン><

> そこまでいくと、さすがに書かなくなりますよね(^▽^;)

いやいや、本数の問題ではなく、
ダイビング終了後のビールの誘惑についつい…なんですよ。

> ログハンのはんこが、
> 再びログブックを書くきっかけになってくれたら
> 嬉しいですヽ(^。^)ノ

はい、がんばります!
[ 2014/04/24 17:18 ] [ 編集 ]
海河童さん、こんにちは!

うわ〜!!オシャレで素敵なハンコですね。
お安い値段にもビックリです。楽しくなって、いいですね(^_^)
[ 2014/04/27 13:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます、たまねぎさん

たまねぎさんも、山のログブック用にいかがですか?
[ 2014/04/27 14:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム