『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  アナログ強し!

アナログ強し!

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

昨日、こぐま君とくまの飼育員さんと一緒に、
飛鳥山公園に花見に行ってきました。

こぐま君とくまの飼育員さんとは、
『さるでも歩けるはるかな尾瀬』を読んだ方にはお分かりでしょうが、
そうでない方には分からないと思いますので、説明しますね。

こぐま君とは海河童とこざるのダイビング仲間で、
北海道出身で体重が0.1トン(つまり100キロ)もあることから、
ダイビング仲間にこぐま君と呼ばれており、くまの飼育員さんは、その奥さんです。

で、池袋に集合して、まずは西武百貨店で花見弁当の購入です。
飛鳥山公園には、王子駅から歩いて行けるのですが、
都電で行くのも風情があるのでは、ということで都電に乗りました。

が、「都電で行くのも風情があるのでは」とはありふれた発想だったらしく、
都電のホームは人であふれかえっております。
1台目には乗り切れず、2台目に乗りますが、車内もぎゅうぎゅう詰めです><

で、ようやく、飛鳥山公園に到着。
お酒は重いので現地調達、と考えていましたが、
あれれ、コンビニが見当たりません。

「こんな時は、スマホが便利なんですよ」

こぐま君が得意げに、スマホを取り出し、
スマホの画面を操作しはじめます。

こぐま君のスマホは体のサイズに合わせたエクスぺリアのデカイ奴です。
しかし、それでも指が大きいのでなかなか操作がうまくいきません。

で、こぐま君がもたもたとスマホを操作しているうちに、

「あー、あの看板はセブンイレブンでは?」

キョロキョロしていたくまの飼育員さんが、遠くの看板を指さしています。

確かに、セブンイレブンの看板です。

こぐま君のスマホ、目視というアナログにあっさり完敗です。

改めて思いました、アナログ強し!

あっ、飛鳥山公園の桜は、残念ながら散り始めていました><

関連記事
[ 2014年04月06日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム