『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  自動販売機の裏切り

自動販売機の裏切り

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

50歳を過ぎてくると、お腹まわりが気になってきますよね?

えっ? なりません? ホントですか? なりませんか?
なるでしょ? なりますよね? なると言ってください!

分かりましたよ、人に同意を求めるのはやめます><

最近、お腹まわりがちょっと気になってきた海河童です。

で、太るということは、ダイバーにとって死活問題です。
ウェットスーツは体にぴったり合うように採寸して作ります。

このままでは、ウェットスーツを買い替えなくては!!!

ということで、易きに流れる海河童は、
運動をするという基本的な対処法から目をそむけて、
去年の10月にサントリーから発売された特茶を毎日飲んでいます。

CMで「バラバラバラバラ」と言っているアレです。

ケルセチン配糖体というものが、
脂肪分解酵素を活性化させるそうです。

いいですね、配糖体といい、分解酵素といい、
なんだか理詰めで「効きそう」な気がします。

普通のペットボトルのお茶が130円なのに対して、
この特茶は30円も割高な160円です。

毎日、30円を自分の体に投資している海河童ですが、

「お前を観察して、ホントに痩せたら、俺も買おうっと」

口悪い同僚の定点観測の対象になっています><

で、今日のお話はその特茶を買うときのお話です。

出来るだけ小銭を財布に入れておきたくないってのは、
老若男女、国籍を問わず、万人に共通する発想ですよね?

で、今日、特茶を買うときに小銭入れを見ると、
百円玉が4枚と、十円玉が1枚ありました。

ラッキ~♪

百円玉2枚と、十円玉1枚を投入口に入れます。

「ガチャ、ガラガラドン」

特茶が出てきました。

「チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン」

おいおい、どうして十円玉を6枚も返すんだよ!!!

自販機に完全に海河童の意図を無視されてしまいました。
こういうときに、むちゃくちゃ、頭にくるのは、
心の狭い海河童だけでしょうか?





「で、定点観測の結果は?」

むぎゃ~、そこに突っ込んできますか?

「どうやら、特茶に、効果は認められんな」

口悪い同僚の定点観測の結果です。

ふ~んだ、まだ5ヶ月しか飲んでないもんねー!!!

関連記事
[ 2014年04月04日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(4)
5カ月も飲んでるんですかー!?
とーことは・・・効き目が・・・(-□-;)
ところでコチラでは特茶は軒並み170円です。10円高い!!
わたくしは血液検査の結果が色々と問題を起こす今日この頃です(-_-;)
[ 2014/04/05 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、ふ~みんまま様

> 5カ月も飲んでるんですかー!?

だ か ら まだ、5カ月しか飲んでいません!

> とーことは・・・効き目が・・・(-□-;)

そろそろあらわれてくるころです!
のはずです、そう願いたい。
いやいや、願ってます、お願いします><

> わたくしは血液検査の結果が色々と問題を起こす今日この頃です(-_-;)

歳を取ってくるとお互いに色々とありますので、ご自愛ください。
[ 2014/04/06 06:33 ] [ 編集 ]
ワタシも50になりまして、この20年で20kgも増量してしまいまいた。
採寸した高いウェットは古くなる前に着れなくなり、吊るしのノビノビ素材のやつを着てます。
やっぱり、楽してすぐに痩せるのは無理ですか。。。
酒をやめて運動するしかないんですかね~


[ 2014/04/12 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、のんべぃさん

> ワタシも50になりまして、この20年で20kgも増量してしまいまいた。

しかも、同意までしてくれて、ありがとうございます。
海河童、飛び跳ねて喜んでおります^^

> やっぱり、楽してすぐに痩せるのは無理ですか。。。
> 酒をやめて運動するしかないんですかね~

いやいや、あきらめてはいけません。
「のんべぃさん」が、酒をやめて運動して痩せるなんて邪道です!

何とか、酒も飲みながら運動もしないで痩せる方法を一緒に探しましょう!!!
[ 2014/04/13 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム