『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでも歩ける はるかな尾瀬 >  尾瀬の山小屋の食事

尾瀬の山小屋の食事

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

今週の土日、海河童は尾瀬に行っていましたので、
今日は、尾瀬の山小屋の食事をご紹介します。

先ずは、夕食ですが、

oze (6)

こんな感じです。

そして、朝食は、

oze (7)

こんな感じになります。
※写真は、去年の秋に行った見晴の桧枝岐小屋(ひのえまたこや)の食事です。

今回は、尾瀬沼にある尾瀬沼山荘に泊まりましたが、
だいたい、こんな感じの夕食と朝食が付いて、
1部屋を2人で使うと、お1人様1万円前後となります。

ということで、尾瀬行を検討されている方にとっての、
絶好の解説書『さるでも歩けるはるかな尾瀬』は、
こちら↓から、お買い求めください。

本の横
関連記事
[ 2014年06月01日 21:00 ] カテゴリ:さるでも歩ける はるかな尾瀬 | TB(-) | CM(2)
こんばんは!
私も連休が取れ、タイミングが合えば山小屋に泊って滞在時間たっぷりで尾瀬を楽しみたいです。
山小屋は、平日も混み合っていそうですね~。
朝食が長蛇の列って本当ですか??
[ 2014/06/05 22:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
コメントありがとうございます、きょんさん

> 私も連休が取れ、タイミングが合えば山小屋に泊って滞在時間たっぷりで尾瀬を楽しみたいです。

山小屋に1泊すれば、尾瀬沼と尾瀬ヶ原の両方を満喫できますので、是非、行ってみて下さい。

> 山小屋は、平日も混み合っていそうですね~。
> 朝食が長蛇の列って本当ですか??

きょんさんが今回行かれた水芭蕉の見頃シーズン(6月の上旬)と、
ニッコウキスゲの見頃シーズン(7月の中旬)が特別なんですよ^^

しかも、鳩待峠~竜宮十字路がもっとも混雑するルートなので、
今回きょんさんは、尾瀬が「一番混む時期に、一番混む場所」に行ったということで、
ふだんの尾瀬は、土日でもぜんぜん混雑していませんよ^^

わたしは今まで、6回、山小屋泊で尾瀬に行ってきましたが、
朝食で並んだことなんて一度もありませんよ、しかも全部、土曜泊で!
[ 2014/06/06 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム