『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでも歩ける はるかな尾瀬 >  いよいよ、尾瀬に行きます!

いよいよ、尾瀬に行きます!

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

明日から、いよいよ、今年、初めての尾瀬に行ってまいります。

尾瀬の今週末の天気予報もばっちりですし、
これだけ暖かくなっていますので、水芭蕉もグッドだと思います^^

今回の予定は、明日の朝に出発して、
初日は、福島県側の沼山峠から尾瀬沼に入って、尾瀬沼の山小屋で1泊、
翌日は、尾瀬沼北岸ルートを歩いて、白砂峠を越えて見晴に入り、
尾瀬ヶ原の竜宮から牛首分岐を経て、山ノ鼻から鳩待峠に抜けるという、
1泊2日、尾瀬沼と尾瀬ヶ原の両方を楽しむ「尾瀬満喫欲張りコース」です。

朝7時36分に池袋からJR特急日光1号に乗って、




こんなのや、

20120908_095413_521.jpg

こ~んなのに、乗り換えると、会津高原尾瀬口駅に10時46分に到着します。

20120908_105102_858.jpg

で、駅前にある「憩の家」の前から沼山峠までは、会津バスで行くのですが、
ここで、忘れてはいけない大切なことがあります。

それは、この「憩の家」の中の売店で、会津バスの回数券を買うことです。

200円の11枚綴りの回数券が2000円で売っています。
ここから、沼山峠までの会津バスの運賃は2340円2410円ですから、
この回数券を使えば残りは210円となりますので、ひとりあたり200円もお得になるのです!!!
※2014年5月31日現在、沼山峠までの運賃は消費税増税に伴い2410円になっていました。

「ちっちぇ~><」

誰ですか? そんなこと言ってるのは?

こざるの分も含めると、400円もお得になるんですよ!!!

ほらほら、400円となると大金でしょう?

ということで、みなさまもこのルートで尾瀬に行かれるときは、
「憩の家」の売店で会津バスの回数券を買うことを忘れないようにしましょう。

こんな感じで、もったいないことが大嫌いな海河童ですから、
「さるでも歩けるはるかな尾瀬」にも、当然、こ~んな、ちっちゃなことまで書いています。
たった100円の本で、200円もお得になります。

ってことは、ぜったいに損をしないということです(笑)

さらに、今回だけではなく、今後も、尾瀬に行くたびに、
みなさまのお役に立つような最新情報があったら、順次、更新をしていきます。
つまり、お買い得感もどんどんと更新されるということです。

「じゃあ、その情報が更新された最新版が出てから買うことにしよう♪」

ふつ~は、そう思いますよね? 海河童だって当然、そう思います。

しか~し、kinlde本の場合は違います。

たとえば今回の尾瀬行きで、あんなことや、こんなことがあって、
その話を、海河童が来月になって「さるでも歩けるはるかな尾瀬」に書き足して、
修正版の情報をkindleにアップしたとしましょう。

その修正版をお買い求めいただいた方が、最新の情報が盛り込まれた本を読めるのは当然なのですが、
すでに、お買い求めいただいていた方でも、購入済みの本を、
AmazonのMy Kindleのページから、最新版に更新することができるのです。
感覚としては、パソコンのソフトやスマホのアプリのアップデートだと思ってください。

つまり、電子書籍は、著者にとっても、読者にとっても、
常に進化し続けることが可能なコンテンツなのです。

ということで、「最新版を買わないと損をするから…・・」な~んて心配する必要はありませんので、
思い立ったその日に、「さるでも歩けるはるかな尾瀬」をお買い求めください。

<6/12追記>コンテンツは自動的には最新版に更新されませんでした。
更新の方法については、こちらの記事をご覧ください。

関連記事
[ 2014年05月30日 21:00 ] カテゴリ:さるでも歩ける はるかな尾瀬 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム