『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  kindle本を読むためには

kindle本を読むためには


こんばんは、海河童です。

海河童が「kindleから本を出したよ~」と友人・知人に呼び掛けると、
まず、最初に出てくるのが、

「へー、すごい! でも、俺、kindle持ってないし……」

という残念形の返事です。

その度に、

「いやいや、kindleの専用端末が無くても、スマホがあれば読めるから」

と、いちいち説明をするのですが、

※スマホでkindle本を読む方法はこちらで解説しています。

「うーん、でも、俺、ガラケーだし……」

残念形の最上級表現です。
さすがにこうなってしまうとお手上げです。

と、思いきや、パソコンでもkindle本が読めることが判明しました。

※パソコンでkindle本を読む方法はこちらで解説しています。

しかし、本当はスマホがあれば、
iPhoneであれ、Androidのスマホであれ、
kindleという無料アプリをダウンロードすれば、
簡単に、kindle本が読めるんですけどねぇー……。

で、先週の水曜日に、こんな調査結果が発表されました。

MM総研(東京都港区)は2014年1月22日、
2013年末のスマートフォン契約者と端末購入動向に関する調査結果を発表した。
これによると、2013年12月末時点のスマートフォン契約数は5328万件で、
フィーチャーフォン(従来型携帯電話、いわゆるガラケー)
も含めた契約数全体に占める比率は44.5%に達した。

ってことは、まだ2人に1人以上がガラケーなんですね><

しかも、これは中高生からおじいちゃんまでの平均ですから、
海河童と同年代(50代)になると、ガラケー比率はもっと高いはず……

なかなか、チビシイものがありますねー。

関連記事
[ 2014年01月28日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム