『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童オススメの本 >  「グイン・サーガ」シリーズ

「グイン・サーガ」シリーズ

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

海河童がkindleでダイビングの本を出そうと考えたとき、
まずは、実際にkindle本を読んでみようと思いました。

最初は、iPhoneにキンドルのアプリを落として読んでいたのですが、
そうしているうちに、電子書籍というものの便利さに気が付きました。

まず、通勤途中で本を読み終えたとしても、
電子書籍であれば、次の本をすぐに読むことができます。
⇒次の本を持っていなくていいので、荷物が減ります。

文字の大きさも自由に設定できます。
⇒老眼鏡の必要がありません(恥)

ということで、すっかり電子書籍にはまった海河童は、
とうとう、専用端末「Kindle Paperwhite」のwifiモデルを購入しました。

 

これは、以前の日記でも書きましたが、何度でも書きます、最高です!

まず、何せ画面が読み易い(画面サイズだけでなく、字が読み易い)
それから、読書専用機だけあって、バッテリーの持ちが最高です。
海河童は通勤時に毎日1時間以上読書をしますが、
余裕で2~3週間はバッテリーが持ちます。
9,980円というお値段の価値は充分にあると思います。

で、これを買ってから、ほぼ10か月、完全にはまった本が、
今日オススメする、栗本薫さんの「グイン・サーガ」シリーズです。



この本は、1人の作家が書いた小説としては世界最長の小説だそうです。
そして130巻まで書きながら、とうとう、未完のまま、
栗本薫さんは他界なさってしまいました。(合掌)

つい先日、その最後の130巻を読み終えた海河童、
続きがないことに改めて気が付いて、呆然としました。

いったい、今までの8ヶ月間をどうしてくれるんだ!?

しかし、なんと栗本さんの小説講座のお弟子さんであった、
宵野ゆめさんと、五代ゆうさんという方が交代で続編を書くそうです。

いや~、良かった、良かった♪

さっそく、五代ゆうさんが書いた131巻をkindleで買って読んだのですが、
キチンと栗本ワールドの世界観を受け継ぎながらも、
ちゃんと五代さんという作家の気持ちも込められたイイ作品でした。



何とか、海河童が死んじゃうまでに、
最終巻まで出してもらいたいと思っています。

みなさまにも是非オススメの「グイン・サーガ」シリーズですが、
読み始めるときは、覚悟を決めてくださいね。
海河童、去年は、この本以外を読む時間が、一切なくなりましたから!!!

しかも、本代も130巻まで買うと4~5万円になります><

ただし、Amazonでは通常400円のこのシリーズをランダムに、
ある巻については、210円にしたりしていますので、
まずは、210円になっている巻からどんどん買うという手もありますよ。
関連記事
[ 2014年02月01日 21:00 ] カテゴリ:海河童オススメの本 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/03 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム