『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  カメラを片手に >  屋久島 ゼロ戦ポイント

屋久島 ゼロ戦ポイント


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

夏季休暇明けの最初の記事となります。

先週の8月15日は終戦記念日でしたよね。
ということで、今日の1枚(2枚ですが)は、屋久島で撮影したこの写真です。

200808yakushima (13)

ここは、ゼロ戦ポイントと呼ばれるところです。

わがままを言って、他のダイバーよりも、5分、早くエントリーをさせてもらって、
他のダイバーたちが囲む前に、撮らせていただきました。

200808yakushima (16)

もはや、ほとんど、面影はありませんが、
これは、墜落したゼロ戦のエンジン部分だそうです。
69年の月日を経た今では、魚たちの漁礁になっています。

今の時代の日本に生まれてきたことを、感謝すると共に、
この平和が続くことを願って止みません。

関連記事
[ 2014年08月18日 21:00 ] カテゴリ:カメラを片手に | TB(-) | CM(4)
海や山の事故もあったようなので、更新がなくて何かあったのかと思いました。
魚たちがエンジン部分を守っているようにも見えますね。
[ 2014/08/18 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、Divinfo管理人様

ご心配ありがとうございます。
しばらく、夏季休暇にてブログをお休みしておりました。

> 魚たちがエンジン部分を守っているようにも見えますね。

そうなんですよ、さらに中をのぞきこむと、
色んな種類の海老が棲み着いています。
[ 2014/08/19 09:25 ] [ 編集 ]
海河童さん、こんばんは。

お帰りなさいませ〜*\(^o^)/*
夏季休暇は、どこかで潜られていたのですか?

屋久島のゼロ戦ポイントとは、この事だったのですね!
写真が見れて、嬉しいです!!

わー、すごく素敵ですね〜!いつか、絶対潜りたいです(≧∇≦)
[ 2014/08/19 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、たまねぎさん

> 屋久島のゼロ戦ポイントとは、この事だったのですね!

サイパンのゼロ戦ポイントみたいに飛行機の形が残っていないので、
パッと見では分かりませんが、エンジン部分だそうです。

> わー、すごく素敵ですね〜!いつか、絶対潜りたいです(≧∇≦)

はい、屋久島は山もいいけど、海もいいので、ぜひ、潜ってみてください。
[ 2014/08/20 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム