fc2ブログ

『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもわかる 登山用語 >  海河童本舗から【無料の新刊本】のご案内

海河童本舗から【無料の新刊本】のご案内

ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

唐突ですが、みなさまは、山歩きに関して、ご興味がおありでしょうか?

海を愛するダイバーの方は、そもそも自然の中で過ごすことがお好きな方が多いことから、「実は、山も好きなんですよ」という方が結構いらっしゃいます。

かくいうわたしも、初めはダイエット&体力作りを兼ねて、天気の良い週末に、首都圏近郊のハイキングコースをのんびりと日帰りで歩く程度でしたが、そうこうしているうちに、「山歩きもなかなか楽しいじゃん」と思うようになり、次第にその行動範囲を、尾瀬や熊野古道、北アルプスへと広げてきたという「なんちゃって山男」です。

そんな「なんちゃって山男」の海河童ではありますが、大学時代には「アドベンチャークラブ」という探検部に毛が生えたようなところに属していたり、二十歳のときにはネパールのアンナプルナ山系を一周するレッキングをしたりと、年数だけであれば、そこそこの登山経験を積んできております。

そんなことから、今回は登山用語を解説する『さるでもわかる 登山用語』という本を書いてみました。

yama99用語

ただし、みなさまにもお読みいただいているかもしれませんが、ダイビング用語を解説している『さるでもわかる ダイビング用語集』は、いつでも無料の0円本としております。

したがって、「海が無料なら、山も無料にせざるを得ない!」ということで、今回の新刊本も、いつでも無料の0円本にすることにいたしました。

「いやいや、わたしは海専門だから……」

まあまあ、そうはいっても、どうせタダです。
「いったいどんな本を書いたのやら」といった、上から目線でご高覧いただけると幸いです。

ということで、『さるでもわかる 登山用語』の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

とはいえ、「キンドル端末を持っていないから……」とお思いの方、Kindleアプリ(無料です)をダウンロードすれば、お手持ちのスマホやタブレット端末でお読みいただけます。

スマホやタブレット端末でのKindle本の読み方は、こちらのページで解説をしております。

スマホやタブレット端末を使ってKindle本を読む方法

また、海河童本舗の本はすべて「キンドル読み放題サービス」の対象本となっていますので、Kindle Unlimitedサービスをご利用なさっている方は、すべての本が「いつでも無料」でご覧いただけます。

最後に、お知り合いの方で山歩きを趣味になさっている方がいらっしゃっいましたら、「こんな本が無料でダウンロードできるよ」とご紹介をしていただけると、海河童、飛び跳ねて喜びます。

引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。
関連記事
[ 2023年11月27日 17:00 ] カテゴリ:さるでもわかる 登山用語 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
   1995年からダイビングを始めて
      経験本数922本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム