FC2ブログ

『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  だからダイビングはやめられない >  ダイバーの方なら「そうそう、そうだよね」と頷いたり、「クスッ」と笑えるダイビング川柳を1冊の本にしました。『ダイビング川柳 其の壱』キンドルにて発売中! → https://amzn.to/2k6X9JA #diving #ダイビング #ダイビング川柳

ダイバーの方なら「そうそう、そうだよね」と頷いたり、「クスッ」と笑えるダイビング川柳を1冊の本にしました。『ダイビング川柳 其の壱』キンドルにて発売中! → https://amzn.to/2k6X9JA #diving #ダイビング #ダイビング川柳

ご訪問ありがとうございます、海河童です。

還暦間近の海河童ですが、実は今年に入ってから、おっさんの癖に、生意気にも「Twitter」なるものをはじめました。

しかし、元々、脱線話や冗長な文章が芸風のわたしにとって、140文字という文字数制限は、苦行以外の何物でもありませんでした。

「少ない文字数であっても、何か面白いことはできないかなー?」

そんな風に「うんうん」とうなっていたときに、「そうだ川柳なら、たったの17文字だ!」と閃きました。(あったまいいー!)

それで、ダイビングにまつわる川柳を投稿しはじめたのですが、これがなかなかの好評で「いいね!」をたくさんちょうだいしておりました。(おいおい、自画自賛か?)

そんなある日、わたしの『さるでもできるKindle電子出版』の読者の方から「Kindle本を出版しましたー!」というメールが届き、どんな本を出されたのかと見てみると、愛猫の写真に川柳を添えた「猫川柳」という写真集でした。

「おっ、これって、ひょっとして、ひょっとして」

ということで、海河童、さっそくパクッてしまいました(笑)

しかしながら、パクッたとはいえ、本にするからには、真剣にうんうんとうなって川柳を作りました。
さらには、過去のダイビングの写真を棚卸しして、詠んだ句にピッタリの写真も選びました。

そうやってできあがった新刊本が、スキューバダイビングの楽しさをお伝えする「ダイビング川柳集」第1弾!『だからダイビングはやめられない番外編:ダイビング川柳 其の壱』となります。



ダイビングをなさっている方であれば「そうそう、そうだよね」と頷いたり、「クスッ」と笑ったり、「ニヤッ」としたりする30句の川柳に写真を添えて1冊の本にしました。

ということで、いつものように話が長くなりましたが、『だからダイビングはやめられない番外編:ダイビング川柳 其の壱』のお買い求めは、こちらからどうぞ。
本の横

ちなみにわたしがパクッた、もとい、参考にさせていただいた『くすっと笑えるゴンちゃんの猫川柳』にご興味のある場合は、こちらからお買い求めいただけます。
本の横


また、海河童本舗の本は「キンドル読み放題サービス」の対象本となっていますので、Kindle Unlimitedサービスをご利用なさっている方は、今回の新刊本は(それどころか、すべての本が)「いつでも無料」でご覧いただけます。

この下のジンベイザメの写真をクリックして、書籍一覧ページの中から、ご興味のある本をお読みいただけると幸いです。

書籍一覧

さらに、「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、無料で「30日間」お試しいただくことができますので、お試し期間中に海河童本舗の「すべての本を無料」でお読みいただくことも可能となっております。
「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。



引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2019年07月20日 19:00 ] カテゴリ:だからダイビングはやめられない | TB(-) | CM(2)
こんばんは。MIYAです
この前、海河童さんの本をちらちらとアマゾンで眺めていたら『ダイビング川柳』なるものを発見してびっくりしました
出すのが早い!!!(゚o゚*)
出版日を見るとあの時から二週間もたっていないような。
海河童さんの行動力、さすがです
本を見つけた時に早速購入させていただきました

今度ツイッターものぞいてみます]_・)チラッ
本の宣伝もありがとうございます!
[ 2019/07/23 23:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
MIYAさま

企画をパクらせていただいた上に、お買い上げまでいただき、誠にありがとうございます。
MIYAさまの第2弾のご出版、心待ちにしております。

海河童
[ 2019/07/24 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて23年
      経験本数922本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
最新コメント
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
Kindle本を読むなら
やっぱり専用端末がオススメ
アマゾンプライム会員なら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングはやめられない」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
 
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
             
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム