FC2ブログ

『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  海河童本舗「キンドル」シリーズの読者の方が、Kindle本を出版しました!

海河童本舗「キンドル」シリーズの読者の方が、Kindle本を出版しました!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

おかげさまでご好評をいただいている海河童本舗の「キンドル」シリーズですが、またもや読者の方から、「Kindle本を出しました!」との、喜びのメールをちょうだいしました。

今回、出版なさったのは「角川総一」さんという方で、タイトルは『決定版 実況ライブ 日経電子版の歩き方』という本です。



ということで、内容紹介を拝見すると、

本書は、日経電子版上に掲載されている主要なマーケットチャートを縦横無尽に歩き尽くすための本です。すなわち、為替、株、債券・金利、そして商品市況の現況が示す種々のチャートをめぐる旅のガイドブックです。
ただ、単なるガイドブックではありません。多数のチャートを訪問しながら、それぞれのデータの変化から何を連想するか、その基本を随所でお話しします。マーケットデータを巡る連想の旅、といえばわかりやいでしょうか。

チャートを見ることでどれほどの連想、イメージを呼び起こすことができるか?それが本書の神髄です。原油価格の上昇からドル相場の下落を思い、人民元相場の下落から米中間の経済戦争の激化を推測し、あるいはドル高から新興国経済の疲弊をイメージする。こんなことがごく自然にできるようになるのです。いわば連想ゲーム。

マーケットとは、一瞬先の未来を垣間見せてくれるもの。株価が企業の将来の業績を先取りすることはよく知られていますが、長期金利の上昇がどんな未来を示唆するのか?新興国通貨の下落が世界経済の近未来のどんなシナリオを示唆しているのか?こんなテーマをめぐってさまざまなイメージが生まれてくる。そのきっかけを作ってくれるのがマーケットチャートへの旅、というわけです。

高田みずえの「秋冬」ではありませんが、”季節の変わり目”ごとに本書をガイドに、88のマーケットチャートを巡る旅に出てみませんか?

その都度、新たな発見がいくつもあるはずです。そして、今までよりはるかに世界がリアルに見えてくる。「ああ、世の中ってこんなにダイナミズムに満ち満ちたものなんだ」ってことが分かります。それが本書の醍醐味です。ぜひその体験をあなたにも!


と、マーケットチャートを巡るガイドブックとなっております。

ちなみに、角川さまは、すでに50冊以上の経済関連の著書を出版社から出しながらも、個人で自由に企画して本を出したいということで、電子書籍出版をはじめられた方です。

以前ご紹介させていただいた『超入門 5分で日本経済一周の旅ガイド』同様、今回の本でも、電子書籍の特性を活用して、リンクを縦横無尽に張り巡らせて、マーケットチャートをリアルにめぐる旅をご紹介していらっしゃるようです。

何はともあれ「角川総一」さま、ご出版おめでとうございます!

ということで「わたしも経済に強くなりたい!」という方は、『決定版 実況ライブ 日経電子版の歩き方』のお買い上げをこちらからどうぞ。
本の横

そして「わたしも角川さんのような本を出してみたーい!」という方は、『さるでもできるKindle電子出版』をこちらからどうぞ。
本の横

あるいは、「わたしは写真集を出してみたーい!」という方は、『さるでもできるKindle写真集』をこちらからどうぞ。
本の横

さらに「個人がKindle本を出して、ホントに売れるの?」とお思いの方は、海河童本舗の最新刊『さるでも売れたKindle電子出版』をこちらからどうぞ。
本の横

また、海河童本舗の本は、すべて「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」の対象本となっておりますので、読み放題サービスをご利用なさっている方は、上記の本は「すべて無料で」お読みいただけます。

この下のジンベイザメの写真をクリックして、書籍一覧ページの中から、ご興味のある本をお読みいただけると幸いです。

書籍一覧

また「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、無料で30日間お試しいただくことができます。
つまり、無料体験の期間中に海河童本舗の本を「すべて無料で」お読みいただくことも可能ということです。

「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。



引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2018年07月30日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数877本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングはやめられない」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
 
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
             
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム