FC2ブログ

『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  海河童本舗「キンドル」シリーズの読者の方が、Kindle本を出版しました!

海河童本舗「キンドル」シリーズの読者の方が、Kindle本を出版しました!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

おかげさまでご好評をいただいている海河童本舗の「キンドル」シリーズですが、またもや読者の方から、「Kindle本を出しました!」との、喜びのメールをちょうだいしました。

今回、出版なさったのは「佐藤けんじ」さんという方で、タイトルは『どんなに下手でも必ず絵が上達する思考術』という本です。



ということで、内容紹介を拝見すると、

※本書は画像形式(フルカラー)の書籍である為、レイアウトの変更は出来ません。
この商品はタブレット、パソコンなどの端末で読むことに適しています。予めご了承ください。

今までになかった!ビジネス書のような「絵」の実践解説本です。
本書はメイキング本ではなく、メイキング本を読む前に目を通すと、より有意義な学習が出来るはずです。

本書は、CGデザイナー、漫画家、アニメーター、イラストレーター、趣味で絵の上達を目指す方に向けた本です。
最底辺の画力からどうやって著者がプロのゲームクリエイターになれたのか?その思考術が明らかになります。

「何枚も描いているけど上達しない。」「デジタルばかりでいいの?」「○○のプロになるには?」
「効率の良い練習方法は?」「何を勉強したらいいかわからない。」「デッサンは必要なの?」

そんな疑問に説得力のある説明ができるのは、本書だけです。
それは、絵心が全くなくて、天才でもなかった著者ならではの経験によるものです。

また本書で説明されている、初心者に覚えて欲しい絵の捉え方や
今の時代ならではの絵の問題点の解決策は多くの初心者を救い、上達に導きます。

そして、プロになっても陥る「はまる行為」「不気味の谷現象」の解決方法や
仕事で使える「既存のものを最適化する」「PDCAサイクル」「削ぎ落とし」
など時代に合わせた、かつてない実践的な切り口で語られています。
きっと何か行き詰まっている方も、ヒントが得られる内容となっている筈です。

本書を読んで、思考を変えて描くだけであなたは最速で上達出来る筈です。


「むむむっ」絵心の無い海河童には、思考を変えて絵が上手になるとは、非常に気になる本です。

ちなみに、内容紹介の後半にある著者紹介を見てみますと、

ゲームクリエイター。
絵心が全くない状態で専門学校へ入学する。
あまりにも下手だった為、授業では失笑を買う。
卒業後、就職出来ずに暫くフリーターとして過ごす。
フリーターでの日々の中で独自な方法で、絵の学習をし続ける。
その後、ゲームクリエイターとして就職を果たす。
仕事では、コンシュマーゲームの3Dキャラクターのモデリングや
2DCGのイラストを長年手掛けている。


なるほどなるほど、佐藤さんは、ゲームのキャラクターやイラストを手掛けているプロの方のようです。

何はともあれ「佐藤けんじ」さま、ご出版おめでとうございます!

ということで「わたしも絵が上手になりたい!」という方は、『どんなに下手でも必ず絵が上達する思考術』のお買い上げをこちらからどうぞ。
本の横

そして「わたしも佐藤さんのような本を出してみたーい!」という方は、『さるでもできるKindle写真集』をこちらからどうぞ。
本の横

あるいは「わたしは文章主体のKindle本を出してみたーい!」という方は、『さるでもできるKindle電子出版』をこちらからどうぞ。
本の横

さらに「個人がKindle本を出して、ホントに売れるの?」とお思いの方は、海河童本舗の最新刊『さるでも売れたKindle電子出版』をこちらからどうぞ。
本の横

また、海河童本舗の本は、すべて「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」の対象本となっておりますので、読み放題サービスをご利用なさっている方は、海河童の本は「すべて無料で」お読みいただけます。

この下のジンベイザメの写真をクリックして、書籍一覧ページの中から、ご興味のある本をお読みいただけると幸いです。

書籍一覧

また「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、無料で30日間お試しいただくことができます。
つまり、無料体験の期間中に海河童本舗の本を「すべて無料で」お読みいただくことも可能ということです。

「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。



引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2018年07月20日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数877本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングはやめられない」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
 
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
             
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム