『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  Kindle写真集は海外でも読んでいただけます!

Kindle写真集は海外でも読んでいただけます!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

海河童の3月のKDPレポートから、Kindle写真集は海外でも読んでいただけることが証明されました。

以下は、いずれも無料キャンペーン期間中のダウンロード数ですが、

『Photo Collection of 昭和記念公園』はアメリカで5冊、ブラジルで2冊、ドイツで1冊。
『Photo Collection of はるかな尾瀬』はアメリカで7冊、ブラジルで1冊、ドイツで1冊。
『さるでも歩けるはるかな尾瀬 Photo book』はブラジルで1冊。

合計すると18冊もの写真集が海外でダウンロードされたことになります。

海外在住の日本人の方に読んでいただいた可能性が高いのですが、やはり、写真集は国籍を超えて受け入れていただけるようです。

さらには、アメリカの読み放題サービスの利用者には、『Photo Collection of Papua New Guinea』をお読みいただいたようです。
レポートを見ると、191ページ読んでいただいて、ロイヤリティは0.88ドルとなっています。
ということは、1ページあたり0.0046ドルですから、1ドル108円で換算をすると、KENPC1ページあたり0.4968円となります。

そして、気になる国内の読み放題サービスで読まれた際の「報奨金」ですが、8月以降のページ単価を以下に列記しますと、

8月:0.507471円
9月:0.506916円
10月:0.509046円
11月:0.506916円
12月:0.494136円
1月:0.494140円
2月:0.517008円
3月:0.517010円

となっており、どうやら、KENPC1ページあたり、約0.5円ということで落ち着いたようです。

アマゾン様はKENPCの算出基準を明らかにしていませんが、文章主体の本の場合は、おおよそ、四百字詰原稿用紙1枚が1KENPCとなります。

一方、写真集の場合は、横位置の写真1枚が2KENPCに相当します。

これは、パソコンに保存してある写真から100枚を選んで写真集を作る労力と、四百字詰原稿用紙に200枚も執筆する労力が同じということです。

両方の作業を行った経験がある海河童からすると、明らかに写真集の方が有利な条件となっています。(もちろん、写真集のために、新規に撮影をするのであれば、条件は同じかもしれません)

実際、今年に入ってから出版をした海河童の『Photo Collection』シリーズは、無料キャンペーン期間以外にも、4冊のお買い上げをいただいたうえに、18冊相当の読み放題サービスでの閲覧をいただき、ロイヤリティ収入の合計は5000円近くになっております。

わたし如き、アマチュア写真家の写真集でもこれですから、腕に自信のある方は、Kindle写真集を出すなら今がチャンスです!

ということで、写真集の作り方を徹底解説している『さるでもできるKindle写真集』のお買い求めは、
こちら↓から、どうぞ。
本の横

また、文章主体の本を出したいと思っている方は『さるでもできるKindle電子出版』のお買い求めは、
こちら↓をどうぞ。
本の横

文章主体の本、写真集、両方の出版をお考えの方は、上記2冊を合わせたお買い得な合冊版『さるでもわかるKindle電子出版:合冊版』をお買い求めください。
本の横

ということで、キンドル読み放題サービスをご利用の方は、わたしの写真集を見てみませんか?

パプアニューギニアの写真集は、
こちら↓から、どうぞ。
本の横


ラパスの写真集は、
こちら↓から、どうぞ。
本の横


昭和記念公園の写真集は、
こちら↓から、どうぞ。
本の横


尾瀬の写真集は、
こちら↓から、どうぞ。
本の横

引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2017年04月17日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数808本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム