『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるダイビング >  海洋生態系の王者「シャチ」がサメを捕食する衝撃映像!

海洋生態系の王者「シャチ」がサメを捕食する衝撃映像!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

ダイビングを知らない方からは、「サメって怖くないですか?」と良く質問をされますが、実は、海洋生態系で「食物連鎖」の頂点に立つ生き物は、なんといっても「シャチ」となります。

ショーをしないサメに比べて、水族館ではイルカと並んでショーをすることから人気者のシャチですが、実は、とっても凶暴な生き物です。

しかも、ショーをするほど頭が良いことから、イルカ同様、群れを作って共同で狩りします。

したがって、魚類最強と怖れられる体長4~6メートルの「ホホジロザメ」であっても、体長6~10メートルもの大きさを誇るシャチには敵わないと言われています。(シャチは魚類ではなくイルカやクジラと同じ哺乳類となります)

本日は、そのことを証明する衝撃的な映像を見つけましたので、みなさまと共有したいと思います。

それは、アメリカのカリフォルニア州「モントレー・ベイ」で撮影された「シャチがサメを食べる映像」です。

衝撃映像はコチラ!

海のギャングのイメージが強いサメも、この映像のようにシャチが相手の場合は、ひとたまりもありません。

さすがの大物好きの海河童も、ダイビング中に、シャチにだけは逢いたいとは思わないほどです。

ということで、シャチの英語名も載っている『さるでもわかるダイビング英単語』のお買い求めは、
こちら↓から、どうぞ^^
本の横

さらには、ずっと無料本となっている『さるでもわかるダイビング用語集』は、
こちら↓から、どうぞ^^
本の横(ずっと無料)

引き続き、海河童本舗の本を、
よろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2016年12月19日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるダイビング | TB(-) | CM(2)
見せてもらいました。
いやあ、上には上がいるもんですね。

ところで、ちゃんと食べたんでしょうか。粗末にしてはいけませんよね(笑)
[ 2016/12/21 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、ミドリノマッキーさん

サメがあんなになってしまうなんて、シャチってスゴイですよね!

万が一、シャチが食べ残したとしても、残りは、他の魚が美味しくいただく筈です。
[ 2016/12/22 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム