『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  読者の方の感想 >  『さるでもできるKindle電子出版』に、不本意なカスタマーレビューをいただきました

『さるでもできるKindle電子出版』に、不本意なカスタマーレビューをいただきました


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

お蔭さまで好評をいただいている『さるでもわかるKindle電子出版』に、「レビューはステマ」というタイトルで、大変、不本意なカスタマーレビューをいただきました。

明らかに、ステマのレビューだらけ。
だらだら長い。
この人の本は買わないと決めました。


たしかに、海河童の文章は「冗舌」です。しかも脱線話や寄り道も多いので、後半のコメント「だらだら長い」に関しては、今までも、何度か、ご指摘をいただいておりますので、甘受いたします。

また「この人の本は買わないと決めました」についても、これは、このレビューをくださった方の「意思」ですから、わたしがそのことに文句を言う筋合いではありません。

しかし、しかしながら、タイトルとレビューの前半に書かれている「ステマ」という言葉だけは、断じて認めるわけにはいきません。

そもそも「ステマ」とは、「ステルス・マーケティング」のことで、中立的な立場を装って、自社の商品やサービスを高く評価することで消費者を誤認させる「恥ずべき」マーケティング手法です。いわゆる「やらせ」ということです。

ちなみに、こういうマーケティング手法を、どうして「ステルス・マーケティング」と呼ぶかというと、レーダーに探知されにくい「ステルス戦闘機」が語源になっていて、「レーダーに探知されにくい≒広告だとは分からない広告」ということで使われるようになった用語です。(あっ、また、話が脱線してしまいました)

お話を戻しますと、つまり、この方は、本書のカスタマーレビューのうち、高評価をいたいだいている20件のレビューが、わたし自身、もしくは、わたしの関係者が書いた「自作自演」のレビューだと仰っているのです。

海河童、今まさに、城山三郎氏の小説、元国鉄総裁「石田禮助(いしだれいすけ)」の生涯を綴った「粗にして野だが卑ではない」を読んでいますが、わたしも断じて、卑なことはいたしません。(だから、こういう話が冗舌なんじゃないの?)

カスタマーレビューをくださった「Amazonカスタマー」さまが、何を根拠にそのようなことを書かれたのかは存じ上げませんが、海河童、天地神明に誓って、そのような行為はいたしておりません。

ということで、「粗にして野だが卑ではない」海河童の『さるでもできるKindle電子出版』のお買い求めは、
こちら↓から、どうぞ。(あらら、もう、立ち直っているよ)
本の横

引き続き、海河童本舗の本を、よろしくお願いいたします。

関連記事
[ 2016年12月16日 21:00 ] カテゴリ:読者の方の感想 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム