『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  カメラを片手に >  巌流島の決闘

巌流島の決闘


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

先月、JALの復興割というサービスを利用して、九州に行ってきました。

で、吉川英治氏の宮本武蔵を読破した海河童、
是非、一度は行ってみたいと思っていた「巌流島」に行ってきました。

巌流島とは、関門海峡に浮かぶ小島で、
九州の門司港から観光船に乗って10分で到着です。
(往復運賃:大人800円、小人400円)

こちらが、巌流島の船着き場となります。

P9240089.jpg

で、巌流島と言えば、
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の場所ですから、
当然、こんな像が立っています。

P9240104.jpg

宮本武蔵が船の櫓を削って作ったといわれる木刀を上段に構えて、
ツバメ返しの佐々木小次郎に飛びかかろうとしている図です。

P9240106.jpg

「カッコイイ~!」とばかりに、
ドラマチックトーンでも撮影してみました。

しかし、なーんか、緊張感に欠ける気がします。

P9240109.jpg

武蔵の木刀の先に鳥が呑気にとまっています。

「チミ、チミ、ちょっとそこをどきなさい!」

しかし、待てども待てども、鳥はとまったままです。

仕方がないので、砂浜に降りて、
武蔵が乗ってきた小舟を見学します。

これは、復元されたもので本物ではありませんが、
こんな小舟に乗ってきたんですね。

P9240113.jpg

で、再び、さきほどの像のところに戻ってくると、
おっ、ようやく、鳥がいなくなっていました。

P9240116.jpg

最後に、巌流島から関門大橋を撮影しようとすると、

「あらら、チミ、チミ、また邪魔をするのかよ!」

P9240127.jpg

ということで、
お茶目な鳥に翻弄された「巌流島ツアー」でした。

チャンチャン♪

関連記事
[ 2016年10月10日 21:00 ] カテゴリ:カメラを片手に | TB(-) | CM(2)
門司港は何度も行きましたが、残念ながら巌流島は行ったことがありません。
一度ぐらい行っておけばよかったのになあ。残念。
[ 2016/10/12 16:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます、ミドリノマッキーさま

鹿児島からであれば、まだ、チャンスはあるじゃないですか?
ぜひ、巌流島に行って、この鳥に邪魔されてみてください(笑)

[ 2016/10/12 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム