『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  キンドル読み放題サービス(Kindle Unlimited)という黒船がやってきた。

キンドル読み放題サービス(Kindle Unlimited)という黒船がやってきた。


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

みなさま、すでに、ニュース等でご存知かと思いますが、
ついに、キンドルの読み放題サービス、
「Kindle Unlimited(以下KUと略します)」サービスが日本でも開始されました。

当初は、8月から開始との噂でしたが、
実際は、8月3日からという微妙なスタートとなりました。
8月1日にサービスが開始できなかった何らかの理由があったのでしょうか?

まあ、そんな事情はともあれ、
Kindle Paperwhiteを持っていて、
かつ、読書好きの海河童ですから、
早速、30日間の無料登録をしてみました。

で、対象となっている本を検索してみると、

講談社は1285冊、小学館402冊、
文藝春秋122冊、幻冬舎90冊、光文社555冊、
東京創元社152冊、祥伝社354冊
集英社にいたっては、たったの70冊です。

しかも、ざっと見た限り、
雑誌やコミックが大半で、残りは古い本ばかり><

iPadでも持っていたら雑誌も読めますが、
わたしのKindle Paperwhiteやスマートホンではちょっと無理です。
さらに、わたしはコミックには、とんと興味がありません。

報道では、「陽気なギャングが地球を回す」(伊坂幸太郎)、
「『原因』と『結果』の法則」(ジェームズ・アレン)、
「お金持ちの教科書」(加谷珪一)などのベストセラーを含む8万冊以上の作品と書かれていますが、
伊坂幸太郎氏の作品は、「陽気なギャングが地球を回す」だけです。

ちなみに、わたしが全巻読んでいる「グインサーガ」を検索してみると、
対象となっているのは、1巻から6巻までのみ。
つまり、最初に無料で撒き餌をしておいて、
7巻以降は有料販売という「あざとい」戦法です。

結局、本日、海河童が選んだ本は、

横山秀夫氏の「深追い」
川村元気氏の「世界から猫が消えたなら」
石田衣良氏の「池袋ウエストゲートパーク」

最大10冊まで、同時にダウンロードできるのに、たったの3冊です。

「だって、読みたい本がないんだもん!」

どうやら、「KUサービス」に参加している日本の大手出版社は、
完全に「様子見」の姿勢です。

ということで、結論は、
わたしたち読者も、しばらくは「様子見」をした方が良さそうです。

ただし、以前の「黒船がやってくる」の記事に書いた通り、
「KUサービス」導入直後から、
わたしの売上レポートには、今までにない動きが出てきました。

個人作家に「KUサービス」がどんな影響を与えるのかは、
もう少し、データが集まってから、詳しくご報告をさせていただきます。

ということで、
Kindle本を出して、個人作家として黒船の影響を感じてみたい方は、
『さるでもできるKindle電子出版』も当然、「KUサービス」の対象本となっていますので、
30日間の無料登録をして、読み放題サービスで読んでみてください。
本の横

あっ、どうせ、無料で読めるなら、
個人作家としての楽しみ方も解説している
『さるでもわかるKindle電子出版:合冊版』がオススメです。
本の横

引き続き、海河童本舗の本を、
よろしくお願いいたします。


関連記事
[ 2016年08月03日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム