『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  アマゾンからの回答

アマゾンからの回答


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

本日は、先日の「KDPアカウント停止処分!?」の記事の続報です。

その後、如月恭介氏には、
アマゾン社からの調査結果を知らせるメールが来ることもなかったようで、
とうとう、如月氏のブログには、「KDP活動終了のお知らせ」という記事が掲載されてしまいました。

もし、わたしが前回の記事で推測したように、
如月氏が、海外の「Kindle Unlimited(KU)」サービス絡みの
自動生成アカウントを使った詐欺行為に巻き込まれたのだとしたら、
あまりにも一方的な仕打ちだと言わざるを得ません。

ということで、海河童、
KDPのカスタマーサービスにメールで質問をしてみました。

とはいえ、しがない、個人作家ごときが、
天下のAmazon様を怒らせる訳にはいきません。

丁寧に丁寧に長文のメールを書きました。

長くなりますので、全文は掲載しませんが、
メールの内容は、要約すると以下の3点です。

1:そもそも、日本では「Kindle Unlimited(KU)」サービスが始まっていないので、
日本人の個人作家がそういう詐欺行為をすることは不可能だと思う。

2:自動生成されたアカウントに間違って本を読まれてしまったら、
他の個人作家も同様の処置を受ける可能性があるのではないか?

3:したがって、今回の事の経緯をわたしたち個人作家に明らかにして欲しい。

すると、速攻で、返信メールが……


※※様

Kindle ダイレクト・パブリッシングをご利用いただきありがとうございます。

この度は、お客様にご心配をお掛けしておりますことをお詫びいたします。

大変申し訳ございませんが、お問合せのアカウント停止の件につきましては詳細についてご案内ができかねます。ご理解の程、何卒よろしくお願いたします。

しかしながら担当部門には、お客様のご懸念いただいている件につきまして申し伝えました。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

お客様からのご意見、ご要望は、著者様および出版者の皆様への今後のサービス向上に役立ててまいります。

今後とも KDP をよろしくお願いいたします。

※※
Kindle ダイレクト・パブリッシング



「ガックリ!」

まったく、いつも以上に、ツレナイお返事です。

これは、月狂四郎さんが主張されているように、
多くの個人作家が問い合わせをしない限りは、
「担当部門」とやらには、声が届かないかと思います。

Kindle本を出している個人作家のみなさま、
Amazon様に目を付けられるのは、怖いかもしれませんが、

勇気を出して、

この件について、KDPカスタマーサービスに問い合わせをしましょう!



※2016年6月20日追記

この件に関して、アマゾン社の調査の結果、如月恭介さんの無罪が証明されました。
アマゾン様、エライ! 良く調査した!

関連記事
[ 2016年06月10日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム