『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  今年買って良かったモノ

今年買って良かったモノ


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

今年一年を振り返ってみて、
「これはお買い得だったなー」とか、
「これは買っておいて、本当に良かった」というモノ、
みなさまは、何かありましたか?

わたしは……?

うーん、うーん、何でしょう?



あっ、そうそう、思い出した!

それは「格安スマホ」です。

きっかけは、わたしの不注意で、iPhoneを水没させてしまったことでした。
町の修理屋さんに見てもらったところ、修理代に2~3万は掛かるとのことでした。

「ムキィー! だったら、防水の格安スマホに買い換えてやるー!」

そもそも、もったいないことが大嫌いな海河童です。
以前から、格安スマホに興味津々だったのですが、
何だか手続きが面倒そうで、ついつい、先送りにしていました。

しかし、iPhoneが壊れたことが、いいきっかけになりました。

色々と、ネットで検索した結果、
ビックカメラとIIJが組んだBICSIMなら、
店頭でセッティングをしてもらることが分かりました。

これなら、リテラシーの低いわたしでも安心です。

さらには、取り扱っているスマホの中に、
水深1.5メートルに30分間沈めても大丈夫という、
ダイビングや山歩きが好きなアウトドア派のわたしにとって、
垂涎ものの防水性能が備わっているスマホがあるではないですか!

しかも国産メーカー、富士通の「ARROWS M01」です。

9月に乗り換えてから、3か月が経ちますが、
iPhoneに比べると、バッテリーの持ちも快適で、
当初は不安だったAndroidの操作も、一週間で慣れちゃいました。

料金プランは、音声通話機能付きで一番安い、
「ミニマムスタートプラン(1600円)」を選びました。

通話料は30秒毎に20円で、
データ通信料は月に3GBまでというプランです。

当初は、「3GBを超えたらどうしよう?」とか、
「通話料がどのくらいかかってしまうのだろう?」とか、
色々と心配をしていましたが、すべて、杞憂に終わりました。

海河童程度の使い方であれば、
データ通信料は3GBどころか、月に2GBを超えることもなく、
使った分だけ加算される通話料も数百円程度で済んでしまいます。

したがって、月々の料金は2000円以下です。

ソフトバンクの解約手数料、端末購入費用、初期費用など、
何だかんだで5万円弱の出費でしたが、
ソフトバンク時代の月々の料金は7000円~8000円でしたので、
月々の料金の差額は5000円以上です。

買い換えに掛かった費用は、10か月で回収です。
しかも11か月目からは、毎月5000円もお得になります。

ということで、今年買って良かったモノは、
格安スマホの「ARROWS M01」に決定です!

スマホ料金にお悩みのみなさまも、
がんばって、格安スマホに買い換えては如何ですか?

「えー、でも電話番号が変わるんでしょう?」

多くの方が誤解をなさっているようですが、
MNPと呼ばれる携帯電話番号の持ち運び制度は、
3キャリア間だけではなく、格安スマホへの移行にも使えますよ。

「でも、やっぱり面倒なのは嫌だなぁ~」

そういう方は、わたしの本ではありませんが、
『さるでもできるKindle電子出版2015』の読者の方が書かれた、
こちら↓を読めば、格安スマホへの乗り換え方法が詳細に分かります。



さらには、麻野さんのように、
「わたしもKindle本を出してみたい」と思われた方は、
こちら↓をお買い求めください。




関連記事
[ 2015年12月09日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム