『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童のひとり言 >  年内にやっておきたいこと

年内にやっておきたいこと


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

師走に入ると、特段、忙しくなった訳でもないのに、
「あれをしなきゃ、これもしなきゃ」と、
なーんとなく、せわしない気持ちになりますよね。

その中でも、これだけは「年内にやっておきたい」って思うこと、
みなさまには、何かありますか?

わたし?

う~ん、何でしょう?



あっ、あったあった!

それは「断捨離」です、しかも、特大の「断捨離」です!

かつて、日帰りダイビングをしていた元気なころは、
大活躍をしてくれた奴なんですが、最近は伊豆にも行かなくなり、
もっぱら、週末に近所のスーパーに買い物に行くときしか使わなくなりました。

そう、車です、車!

駐車場代、車検代、自動車税、自賠責保険、
もろもろ足し算をすると、維持費だけで、年に30万円はかかっています。

一方、歩いて5分のスーパーへは、
月に5回、買い物に行ったとしても、年に60回です。

ということは、1回あたり、5000円 です!

これでは、スーパーでの買い物の際に、
特売の黄色いシールが貼られている商品を、
血眼になって探している意味がまったくありません。

15年乗り続けた愛車ですが、
ここは、心を鬼にして「断捨離」です。

でも、車って、粗大ゴミとして捨てるわけにも行きませんよね?

15年落ちの中古車を買ってくれるところ、
誰か知っていたら、教えてください!

関連記事
[ 2015年12月11日 21:00 ] カテゴリ:海河童のひとり言 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム