『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでもできるKindle電子出版 >  『さるでもできるKindle電子出版』、ついに1位になりました!

『さるでもできるKindle電子出版』、ついに1位になりました!


ご訪問ありがとうございます、海河童です。

2015年2月25日発売以来、約5か月間で、
145冊ものお買い上げをいただいた『さるでもできるKindle電子出版2015』ですが、
Amazon売れ筋ランキングの「電子書籍制作」というジャンルで、
本日のお昼(2015年7月28日12時)に、1位 になっていました!

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございます^^

わたし自身、Kindle本を出すにあたって、この手の本を数冊購入した経験から、
後発組として、この本を書くにあたっては、以下の3点を心がけました。

1:税の手続きから、ファイルの変換、表紙の作成、KDPへの登録まで、すべてを1冊で完結する。
2:単なるノウハウ紹介の解説本に留まらず、読み物としても面白い本にする。
3:読者が実際に出版するまでのアフターサービスの仕組みを用意する。

特に、1に関しては、
わたしが購入した本の中には、残念ながら、そういう本がなかっただけではなく、
あえて「税の手続き編」「ファイル変換編」「表紙の作成編」と別冊にして、
情報を切り売りしている本に対しての「出し惜しみするなよ!」との宣戦布告でもありました。

また、2に関して言えば、
この手の本はどうしても情報の羅列になってしまい「無味乾燥」になりがちです。
必要な情報はちゃんと入れつつも、退屈することなく読んでいただきたいとの思いから、
失敗談やAmazonに対する愚痴などの「脱線話」も盛り込んでみました。
※というか、話が脱線してしまうのはわたしの芸風とも言えます。

最後の3に関しては、
不明な点があった場合は質問ができるようにと、本の中でメールアドレスを公開して、
今となっては不要であることが判明してしまいましたが、
ご希望の方には「EIN番号簡単申請書」をお送りするサービスを行っていました。

しかしながら、この手の本の販売に大きく寄与するカスタマーレビューが、
まだ2件しかいただいていないにも関わらず、売れ筋ランキングの1位になれたのは、
おそらく、お買い上げいただいた方の口コミ効果かと思われます。

皆さま、本当にありがとうございます。

ということで、Amazon売れ筋ランキング1位の「電子書籍制作」解説本は、
こちらから↓お買い求めください。



あるいは「わたしは写真集を出してみたい」と思っている方は、
これまた、同ランキングの7位に入っている『さるでもできるKindle写真集2015』を、
こちらから↓お買い求めください。




どちらも、缶ジュースよりも安い100円というお値段で、好評発売中です。

で、今回、あらためて思ったことですが、

「電子書籍制作」というニッチなジャンルではありますが、
5か月の売上たったの145冊で1位になってしまうなんて、
まだまだ、Kindle本のマーケットって、小さいってことですね><


関連記事
[ 2015年07月28日 21:00 ] カテゴリ:さるでもできるKindle電子出版 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数839本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム