『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童からのお知らせ >  ついに、パソコンでもKindle本が読めるようになりました!

ついに、パソコンでもKindle本が読めるようになりました!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

今までパソコンでKindle本を読もうとすると、
「BlueStacks App Player」というサードパーティーのソフトを使うしか方法がなく、
ちょっと面倒な作業が必要になっていたのですが、
先日、ついに、Amazonがウィンドウズパソコンに対応したソフトをリリースしました。
※ウィンドウズのタブレットでも使えます。

海河童が週末にダウンロードして、実際に試してみましたので、
本日は、待望の新ソフト「Kindle For PC」について、わたしの試用レポートをご紹介させていただきます。
※対応しているOSはWindows7/8/8.1となります。
※また、以下のレポートは、わたしのPC=Windows7搭載機での動作確認情報です。


まずは こちらのページ から「今すぐダウンロード」をクリックします。

ダウンロードされた「KindleForPC-installer」をクリックすると、
インストールはあっという間に終了して、Amazonのサインイン画面が出てきます。
そこに、登録しているメールアドレスとパスワードを入力してサインインすると、
「Kindle For PC」の画面が起動して、購入済みの本の表紙が並びます。

その中から読みたい本をダブルクリックすると、
クラウドから本がダウンロードされ、本が自動的に開かれます。
他の端末で読んでいた続きから表示されるのもスマホのKindleアプリと同様です。

画面はシンプルで、左にあるライブラリのすべてのアイテムに
今までAmazonで購入したKindle本の数が表示されています。



最初は、すべてのアイテムがクラウド上にある状態になっていますが、
上記の画面は、すべてのアイテムの中から、
海河童の本だけをダウンロードした状態の画面です。

機能面では、コミックや雑誌のズーム表示、
文字の大きさや地色のカスタマイズ、本文検索、辞書参照、
さらには、画面上で文字を選択して、ハイライトやメモを追加といった機能など、
iOSやAndroidのアプリとほぼ同じ機能が使えます。

すでに、スマホのアプリを使っている方であれば、
何の解説なしでもすぐに使えるソフトになっていると言えましょう。

ソフトを終了すると、デスクトップの画面に、
アプリと同じ「Kindle」のアイコンが置かれていますので、
そのアイコンをクリックすることで起動画面に戻ることができます。

もっと詳細な情報は、この方の記事 に、
画面のキャプチャー付で紹介されていますので、ご参照ください。

これで、Kindle端末を持っていないから、
スマホもタブレットも持っていないから、という理由で、
海河童本舗の本が読めなかった方も、ウィンドウズパソコンがあれば大丈夫です!

さらには、遅ればせながら、マック用に「Kindle for Mac」という無料ソフトもリリースされました。
海河童はマックを持っていないので実機チェックはできませんが、
基本的には、「Kindle for PC」と同じ機能が備わっているようです。

これで、マックでもKindle本が読めるようになったということです!

マックでKindle本を読みたい方は、こちらからソフトをダウンロードしてください。
※2015年2月13日追記

ただし、「Kindle for PC」で横書の本を開いてみると、

pc01.jpg

デフォルトでは上記のように表示されてしまい、
これでは視線を左右に走らせることになり、読みにくくて仕方ありません。

この問題の解決方法は意外に簡単です。
「Kindle for PC」の見開き表示のアイコンをクリックすると、
※下の画面の赤丸で囲ったところです。

pc02.jpg

このようになり、少しは読みやすくなるかと思います。
※文字の大きさの設定により、2段組みや4段組みになる場合もあります。

横書きのKindle本をパソコンで読まれる際は、
見開き表示をお使いになることをオススメします。

ということで、是非、これを機会に海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

「さるでも」シリーズ・海編はこちら!



「だからダイビングは」シリーズはこちら!



「さるでも」シリーズ・山編はこちら!



「キンドル」シリーズはこちら!



「ディア星」シリーズはこちら!



写真集はこちら!



引き続き、海河童本舗の本をよろしくおねがいします。

関連記事
[ 2015年01月26日 12:00 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数829本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングは」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
          
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム