『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  海河童からのお知らせ

ご訪問ありがとうございます。


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

海河童は、2013年の11月から、
AmazonにてKindle本を出してきましたが、

「だからダイビングはやめられない」シリーズが「悪戦苦闘編」「シパダン編」「マタキン編」に「合冊本」と、
「ゆかいな仲間たち編」「ラパス編」「パプア編」「フィリピン編」「アロナビーチ編」を合わせて9冊。



「さるでも」シリーズ・海編は、合冊本と番外編を合わせて6冊。



「さるでも」シリーズ・山編は「熊野古道編」と「尾瀬編」の2冊。



「キンドル」シリーズは「さるでもできるKindle電子出版」、「さるでも楽しいKindle電子出版」、
「さるでもできるKindle写真集」、写真集の見本版となる「さるでも歩けるはるかな尾瀬Photobook」に合冊版、
さらに最新刊の「さるでも売れたKindle電子出版」を合わせると6冊。



さらには、上記作品とは一線を画する半フィクション小説「ディア星旅行記」と、
「ディア星旅行記」の姉妹本となるエッセイ集「インド見聞録」の2冊。



さらに、さらに、調子に乗って写真集も6冊。



全部で、9+6+2+6+2+6ということで、
合計で31冊となりました。

※2018年6月6日現在、累計5500冊のお買い上げをいただきました。ありがとうございます!

それぞれ、本が出版されるたびに、当ブログにて、内容のご紹介をしておりますが、
上記の表紙をクリックいただけると、Amazon.co.jpの本の紹介ページが開きますので、
そちらのページで内容をご確認いただいたうえで、
お買い求めいただけると幸いです。

とはいえ、「Kindle端末を持ってないから読めないや……」とガッカリしている方、
なんの、なんの、専用端末が無くても大丈夫ですよ。

iPhoneやAndroid のスマートホン、
もしくは、iPadやAndroidのタブレットをお持ちになっていれば、
「Kindle」という無料のアプリを落としていただくだけでお読みになれます。

ちなみに、スマートホンやタブレットを使っての、
Kindle本の読み方についても解説をしておりますので、詳しくはこちら!をクリックして下さい。

また、「おれ、ガラケーだし……」という方は、パソコンでもだいじょうぶです。
ウィンドウズパソコンの方は、「Kindle For PC」という無料の公式ソフトを
マックパソコンの方は、「Kindle for Mac」という無料の公式ソフトをダウンロードすると、
パソコンの画面上で、サクサクっと快適にKindle本を読むことが可能です。
パソコンでのKindle本の読み方は、こちら!をクリックして下さい。

さらに、「そもそも、Amazonで買い物したことなんてないし……」という方は、
Amazonのアカウントの取り方については、こちら!で解説しています。

とはいえ、Kindle本を読むなら、
やっぱり、Kindleの専用端末がオススメです。
本の横
本の横

マンガを読む場合は、
大容量32GBのこちらがオススメです。
本の横

雑誌や写真集の場合は、
カラー画面のこちらがオススメです。
本の横

また、海河童本舗の本は、「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」の対象本となっておりますので、
読み放題サービスをご利用なさっている方は「すべて無料」でお読みいただけます。

この下のジンベイザメの写真をクリックして、
書籍一覧ページの中から、ご興味のある本をお読みいただけると幸いです。

書籍一覧

さらには、「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、無料で「30日間」お試しいただくことができます。
つまり、30日間で海河童本舗の本を「すべて無料」でお読みいただくことも可能となっています。

「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」の無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。




それでは、この記事の下からが、最新の記事となります。
海河童のブログ「だからダイビングはやめられない」をお楽しみ下さい。

[ 2020年01月01日 01:01 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(4)

北アルプスは立山連峰『劒岳(つるぎだけ)』に登ってきました!

ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

当ブログのタイトルが『だからダイビングはやめられない』となっていることからも、わたしは「海を愛するダイバー」なんですが、実は、海河童は「なんちゃって山男」でもあります。

そんな「なんちゃって山男」の海河童、先週の「海の日」絡みの連休に山に行ってきました。
しかも、行先は北アルプスの立山連峰にある「劒岳(つるぎだけ)」です。

劒岳といえば、「カニのタテバイ」「カニのヨコバイ」といった鎖の難所が続く、一般の登山道がある山の中では、日本で一番、難しい山とされています。

「なんちゃって山男」の海河童、相当ビビりながら挑戦をしたのですが……
雲ひとつないお天気に恵まれて、無事、登頂を果たしてきました。

剱岳

ということで、早速、「さるでも」シリーズ・山編として『さるではムリ!劒岳』という本を、8月、もしくは、9月の発売を目指して書き始めております。
もちろん同時に写真集を出して、写真集については無料キャンペーンをいたしますので、お楽しみに!

「8月とか9月とか待ち切れないー!」という方は、『さるでも歩ける熊野古道』のお買い求めをこちらからどうぞ。
本の横

あるいは、夏が来れば思い出すということで、『さるでも歩けるはるかな尾瀬』のお買い求めはは、こちらからどうぞ。
本の横

また、海河童本舗の本は「キンドル読み放題サービス」の対象本となっていますので、Kindle Unlimitedサービスをご利用なさっている方は、上記2冊はどちらの本も(それどころか、すべての本が)「いつでも無料」でご覧いただけます。

海河童本舗、書籍一覧ページは、こちらのジンベイザメの写真をクリックしてください。

書籍一覧

さらに「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、初回のみ、無料で30日間、お試しいただくことができます。
したがって、無料体験期間中に海河童本舗の本をすべて無料で読んでしまうということもできますよ。

ということで、無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。



引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。


[ 2018年07月18日 21:00 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(0)

【海河童本舗】有料ダウンロード数5000冊突破!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

思い起こせば2013年の11月『さるでもできるダイビング』『続:さるでもできるダイビング』『さるでも選べるダイビング器材』、そして3冊を合わせた『さるでもできるダイビング:合冊版』の4冊でKindleデビューをした海河童本舗ですが、2013年の11月と12月の売上は4冊合わせてもたったの52冊という有様でした。

   

しかし、そんな状況にもめげずにKindle本を出し続けた結果、さらには読者のみなさまの温かいカスタマーレビューにも助けられて、2018年の1月6日、ついに有料ダウンロード数(海河童本舗の全書籍累計)が 5000冊 の大台を超えました。

お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます!

29062_sample.gif

海河童本舗のすべて本は、キンドル読み放題サービスの対象となっていますので、Kindle Unlimitedサービスをご利用なさっている方であれば無料でお読みいただけます。

海河童本舗、書籍一覧ページは、こちらのジンベイザメの写真をクリックしてください。

書籍一覧

さらには、「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」は、初回のみ、無料で30日間、お試しいただくことができます。
無料体験のお申し込みはこちらからどうぞ。



引き続き、海河童本舗の本を、よろしくお願いいたします。

[ 2018年01月10日 21:00 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(0)

海河童本舗から【年末のご挨拶】


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

いつも海河童本舗をお引き立ていただき、ありがとうございます。

2017年、海河童本舗からは、読者登録をいただいたみなさまへの無料キャンペーン用として、

1月に『Photo Collection of Papua New Guinea』
2月に『Photo Collection of La Paz』と『Photo Collection of 昭和記念公園』
3月に『Photo Collection of はるかな尾瀬』
6月に『Photo Collection of Philippines』

と、合計5冊の写真集を出版させていただきました。



また6月には「だからダイビングは」シリーズの最新作『だからダイビングはやめられない7:フィリピン編』を出版させていただきました。



したがって、2017年は合計6冊のKindle本を出版したことになります。

しかし、こうやって、あらめて振り返って見ると、簡単に作れる写真集ばかりを出版して、楽な方へ楽な方へと流れてしまった1年でもありました。

来年は、今年の反省も踏まえて、最低でも「キンドル」シリーズで1冊、「だからダイビングは」シリーズでは2冊を出版して、さらには、何か新しいシリーズを立ち上げたいと思っております。

「キンドル」シリーズの最新作については、『さるでも売れたKindle電子出版(仮)』というタイトルで、すでに原稿を書きはじめており、何とか年明けの早い時期(1月or2月)には出版を予定しております。

「だからダイビングは」シリーズについては、GWと夏休みのダイビング旅行から帰ってからの執筆となりますので、それぞれ、6~7月頃、8~10月頃、というタイミングでの出版を予定しております。
(まともな写真が撮れていたら、それぞれに対応した写真集も同時出版します)

そして、新しいシリーズについては、無謀にも、海河童本舗として初めての「フィクション」に挑戦をしてみようと思っております。(大コケをするかも知れませんが、何ごともチャレンジですよね)

ということで、各本の出版の際には、当ブログにて告知をさせていただきますので、引き続き、海河童本舗をよろしくお願いいたします。

それではみなさま、良い新年をお迎えください。

海河童 拝
[ 2017年12月31日 21:00 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(0)

『Photo Collection of Papua New Guinea』無料キャンペーン:終了迫る!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

海河童本舗の写真集 『Photo Collection of Papua New Guinea』 の無料キャンペーンですが、いよいよ、明日の15時59分までと終了が迫っております。



2016年の夏休みにパプアニューギニアの「キンべ湾」にダイビングに行ってきた海河童が、ダイビング中に撮影したバラクーダやギンガメアジの群れの写真から、赤道直下の熱帯性植物の色鮮やかな花の写真まで、全131点の写真で、パプアニューギニアの魅力をご紹介しております。

とはいえ、素人同然の海河童が撮った写真で作成した写真集です。
したがって、買ってくれとは言いません。(いやいや、もちろん、買っていただけると嬉しいのですが)

ということで、無料キャンペーンの期間中に、ポチッとダウンロードしていただけると幸いです。

『Photo Collection of Papua New Guinea』のダウンロードは、
こちら↓から、どうぞ
今なら無料
※アマゾンのページで、本の販売価格が0円になっていることをお確かめのうえ、ダウンロードしてください。


そして、写真集を見て、「わたしもパプアニューギニアに行ってみたい!」と思われた方には、『だからダイビングはやめられない6:パプア編』というガイドブックもご用意しております。

さらには、「わたしも写真集を作ってみたい!」と思われた方には、『さるでもできるKindle写真集』という写真集作成の解説本もご用意しております。

『だからダイビングはやめられない6:パプア編』のお買い求めは、
こちら↓から、どうぞ。
本の横

『さるでもできるKindle写真集』のお買い求めは、
こちら↓から、どうぞ。
本の横

さらには、ずっと無料本となっている、『さるでもわかるダイビング用語集』は、
こちら↓から、ダウンロードしてください。
本の横(ずっと無料)

引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。

[ 2017年04月30日 21:00 ] カテゴリ:海河童からのお知らせ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数856本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングはやめられない」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
 
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
             
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム