FC2ブログ

『だからダイビングはやめられない』

海河童の電子書籍 『だからダイビングは』シリーズと、『さるでも』シリーズ の読者のためのブログです。ダイビングから山歩き、kindleでの電子出版について、毎週、記事を更新中!!!
『だからダイビングはやめられない』 TOP  >  さるでも登れた3000メートル 乗鞍

海河童本舗の新刊本『Photo Collection of 乗鞍』のご紹介!


ご訪問ありがとうございます。
海河童です。

本日の記事は、海河童本舗の新刊本のご案内です。

今回の新刊本は、こちら『Photo Collection of 乗鞍』という写真集です。



乗鞍とは富士山のように一つの山のことではなく、北アルプスの南端にある「剣ヶ峰」を主峰とする23もの山々の総称です。

そして乗鞍の主峰「剣ヶ峰」は、標高3.026メートルと日本で19番目に高い山ですが、シャトルバスを使えば標高2.720メートルの畳平(たたみだいら)という所まで行けるため、頂上までの標準歩行時間は、往復でわずか2時間50分(上り1時間半、下り1時間20分)と、日本で一番カンタンな3.000メートル級の山となります。

今回の写真集は、その乗鞍で撮影をした写真で作成をいたしましたが、当ブログをご覧のみなさまは、間違っても買わないでくださいね!

出版をしておいて「買わないでください」とは変なお願いですが、いつもは、海河童本舗の写真集は、写真集の舞台をご案内する「ガイドブック」と同時に出版をすることにしております。

そして、発売と同時に行なう写真集の無料キャンペーンで、先ずは写真を見ていただき、そのうえで、「ご興味を持たれましたらガイドブックの方もどうぞ!」という、いわば「販促ツール」のようなものです。

今回は、写真集に対応する「ガイドブック」の執筆が大幅に遅れているため、特例的に「写真集のみ」を先行して発売させていただきました。

そもそも、乗鞍のガイドブックを書く前に、『だからダイビングはやめれらない9:タオ島編』を書き上げないといけないので、遅れているというよりは、まだ書きはじめてもいません><

「いやいや、だったら、ガイドブックを書き上げてから出せよ」

はいはい、ごもっともなご意見です。

しかし、「早く書かんかい!」と、自分の尻を叩く意味も込めて、今回は先行出版をさせていただくことにしました。

ということで、もう一度、念を押させてください。

「近々、無料キャンペーンをしますので、それまでは、間違っても買わないでくださいね!」

とはいえ、海河童本舗の本はすべて「Kindle Unlimited(キンドル読み放題)サービス」の対象本となっております。

同サービスをご利用の方で「写真集だけでも先に見てみたい!」と思われた方は、こちらからダウンロードしていただけると幸いです。
本の横

引き続き、海河童本舗の本をよろしくお願いいたします。
[ 2018年10月29日 21:00 ] カテゴリ:さるでも登れた3000メートル 乗鞍 | TB(-) | CM(0)

2種類のカツ丼

norikura (58)
[ 2018年10月08日 15:18 ] カテゴリ:さるでも登れた3000メートル 乗鞍 | TB(-) | CM(0)

帰ってきました!

norikura (56)

norikura (57)
[ 2018年10月08日 15:17 ] カテゴリ:さるでも登れた3000メートル 乗鞍 | TB(-) | CM(0)

富士見岳

norikura (56)

norikura (55)
[ 2018年10月08日 15:16 ] カテゴリ:さるでも登れた3000メートル 乗鞍 | TB(-) | CM(0)

まだまだ渋滞が

てっぺんを望遠で見てみると、
a href="http://umikappa1960.blog.fc2.com/img/20181104143854e74.jpg/" target="_blank">norikura (52)

もう13時半近いというのに、
norikura (53)

まだまだ、こんなに渋滞しています。
norikura (54)
[ 2018年10月08日 15:14 ] カテゴリ:さるでも登れた3000メートル 乗鞍 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

海河童

Author:海河童
    
    ダイビングを始めて22年
      経験本数877本
 「さるでもできるダイビング」等の著者

海河童は、Amazonアソシエイト・プログラムに参加していますので、海河童の本は当ブログからクリックして購入していただけると、跳び上がって喜びます。

ランキングに登録しています!

FC2Blog Ranking

「カチッ」っと、ワンクリックお願いします。
Kindle本を読むなら
まずは無料でお試し!
海河童の本:「だからダイビングはやめられない」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
 
海河童の本:「さるでも」シリーズ・海編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「さるでも」シリーズ・山編
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「キンドル」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の本:「インド」シリーズ
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童の写真集
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
海河童のオススメの本
表紙をクリックすると、お買い求めいただけます
             
海河童も使っています!
海河童も欲しい!
 
ダイビング用品を買うなら
格安通販ショップ「SONIA」 リアル店舗もある「MIC21」
登山用品を買うなら
海河童もお世話になっています
カメラを買うなら
やっぱりここでしょう
リンク
このブログをリンクに追加する 当ブログはリンクフリーですが、リンクされた場合は、ご一報いただけると幸いです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買うなら今でしょ!
行くなら今でしょ!
検索フォーム
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム